2008年07月29日

要らないのに欲しい物

「要らないのに欲しい物」が何時も有る、と云うのは異常な事では無いと思うのだが、下記のふたつは欲しい程度が高い。
先ず、ASUSの Eee PC 901-X。(¥59,500 程) 最近流行りの小型で安いPCの草分的メーカーの第2弾。 実は第1弾は慌てて買ったので、安く買えなかったと云う反省が有る。 其れに最初のモデルだった事も有り、制限事項が沢山。 承知で購入したのだが、特に画面の解像度の低さとSSDの容量の少なさは酷く、真艫にエクセルさえ導入出来ない程だ。 (だから、誰にも勧めなかった) だが、其れを彼れ此れ工夫して何とかするのも「楽しみ」で、今は其也に役に立って居る。 EMONE をモデムにすれば、紐付(USB)では有るが、ネット接続にも問題は無い。(遅いけれど) だから、セカンドモデルの Eee PC 901-X が、直ぐに必要な訳では無いのだが、初代の欠点を改善し、6万円を切る新製品は矢張欲しい。 有難い事に?、殆どの店で品切、入荷未定状態なのだが、秋葉原を歩き回って居ると、一店だけ15台もの在庫が有る店を見つけた。 物欲しげに眺めて居る小生の前で、一人の御兄さんが嬉しそうに買って行かれた。 うーん、危なかった… もう少しで、クレジットカードを取り出しそうに為ってしまった。 既に競合マシンも登場して居るし、此処2,3ヶ月の間に同様のモデルが更に発売される。 良く吟味して、此れを買うにしても4万円台でゲットしたいものだ。 ゼェハー、ゼェハー…
次に足を向けた秋葉原のヨドバシカメラの入口で、店員さんの合唱が聞こえて来た。「iPhone 3G 全機種、緊急入荷しています」 わぁ… あわわわ… 此処でも踏み止まるのは大変だった。 iPhone には、フェリカが搭載されて居ない。 出来る事は一杯有るが、出来ない事も実は少なく無い。 でも、欲しいのだ! EMONE と W53CA の組み合わせで有れば、操作性は兎も角、iPhone が無くても何も不自由は無い。 でも、欲しいのだ! どうせなら、「入荷未定」の貼紙を見て帰りたかったなぁ。
Baku


posted by claris1 at 00:51| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。