2009年07月27日

今日の渦 其の231

月に一度の渦のカクテルナイト。 ゲストバーテンダーのMさんからの情報で、この夜は凪関係者(笑)のKさんとバンちゃんが来渦されるとの事
何時もの様にMさんの奥様とタイミングを合わせて、本鵠沼に向かうと、既に御二人は扉の前だ。 最近の土曜日の夜は、皆さんの出足が早い。 そして、19時を過ぎると新たに並ばれる方は多く無い。 皆さん、事情通に為られたと云う事だろう。 この夜も開店時刻に丁度、席数だけの御客様が入店と云うピッタリさ。 最初のラーメンのオーダーが入る迄、小一時間は有ったかも知れない。 最初の御勘定の時刻は、21時近かったんじゃないかなぁ。
この夜は4人でテーブル席を占めたのだが、20も30も歳が違う小生の相手を皆さんが良く努めて下さる。 ビールで乾杯した後は、早速、Mさんに「ナニか…」と御願いする。 Mさんのシェーカー捌きもパフォーマンスに磨きが掛り、頂くカクテルは楽しい会話の中で更に美味しく感じる。 何度聞いても忘れるボケ老人の為に、Mさんがメールで知らせて呉れたカクテルの名前は、マルガリータ、ジンリッキー、ズブバラライカだそうだ。
相変わらずの小生の悪い癖、アルコールを嗜む時に余り喰べない。 最近はビールや焼酎相手の時は其れでも何か口にする様に努めるのだが、ワイン、カクテル、ウィスキーの時に何か口にすると、折角のグラスの味が損なわれる様にどうしても感じて仕舞う。 この夜もビールと一緒に枝豆を頼んだのだが… 翌日、S001 を開けて驚いた。 枝豆以外には、グラスしか映って居ない。(グラスの背後には何か怖い姿も…) 此等の後に太平楽を呑んで居るのだが、最早、喰う気は失せて居た見たい。 ラーメンも頂かずに、Mさんの上がりも待たずに、タクシーに乗って仕舞ったのだが、翌朝、Kさんからのメールにブルブルと反応した S001 は御腹の下だった…
KBコンビが頼まれたチャーシュウ3種盛の2人前一皿は迫力が有るので、此処に掲載(笑)。
Baku


posted by claris1 at 00:26| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。