2009年12月30日

今日の渦 其の268

実はこの夜も訪渦のスケジュールが入って居た。
多忙を極めて居たゲストバーテンダーのMさん御夫妻が久し振りに来られると伺って居たからだ。 但し、この夜は御客様として、だが。 藤沢駅で御夫妻と待ち合わせて、本鵠沼へ。 御待ちの方が3名… だが、開店時刻に我々の前には7名。 行列マナー(と云うかルールか)の悪さは困ったものなのだが、客(小生も一応は)同士の揉事は御店も困るだろうから、自重。 んだから、この手の族(やから)が減らないのだろうが…
気を取り直してカウンターに。 この夜は示し合わせた訳では無いのだが、Mさんも小生も1本、抱えて遣って来た。 Mさんが、「セスタディソプラ ロッソ ディ モンタルチーノ」、小生が「ホワイトオーク」のメルロー。 常連のTさんもファミリーで来られて居て、賑やかにグラスが空いて行く。 やっぱり楽しくなくては、渦じゃないし、御酒の味も増そうかと云うものだ。 Mさんの奥さんのNちゃんが話相手に為って呉れるし、Mさん御夫妻が来られると御伝えした(夕方雑踏でバッタリ)N子ちゃんも到着して、益々賑やかに、華やかに。 (渦徒にはNとMが多いなぁ) 結局、私の伝票に付いたディッシュは、2種盛(ヒナダレは切れて居ました)のチャーシュウだけ(汗)。 屹度、Mさん御夫妻のオーダーされた品々を摘み喰いして居たに違いない。 失礼しました。 主麺は昼に頂いたと云う形で、乞御容赦。 結局、S2Sの大粘着… 本年もこんな為体(ていたらく)で、御迷惑様で御座居ました。 そして、只管多謝。
Baku


posted by claris1 at 01:49| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。